年が明けて4日目、少しお節に飽きて来た。
こんな事を言うと怒られるかも、、、
それでも煮染めは大好き。
今日は昨日大先輩から頂いたソーセージと馬刺しを晩酌のツマミに頂いた。
馬刺しだけに馬かった、、、。
中津川や桂川を中心に鮎の友釣りを楽しんでいるブログサイトです。 家庭菜園や自宅ガーデニング、雪割草などの野草のことも書いています。
昨日、一昨日と晩酌は木曽の銘酒「七笑」、肴は先日、木曽の定宿から送って頂いた幻の山菜、山菜の女王と呼ばれる「しゅうれんぼ」。 小生は初めて食べた時から、これがやけに七笑に合うのか?と〜っても旨い、大好きである。 定宿で飲んで居る時は、幻の山菜なので小鉢で出て来る。当時はやはり幻...
鮎の友釣り! チーム舞のレポート
0 件のコメント:
コメントを投稿