孫娘の誕生日プレゼント

投稿日:2023年1月21日

更新日:2023-01-21T06:35:20Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 今日は朝飯を食べてから、先ず散髪屋に行って来た。


9時からの予約だったので丁度9時過ぎに着くと三席ある散髪席の真ん中の席が空いた。


見て居ると椅子や周辺のテーブル?や洗面台をアルコール消毒して拭き取り、完了すると名前を呼ばれて真ん中の席に案内された。


いつもの様でいいですか?と聞かれ、お願いしますと返事をする。


10時半過ぎに散髪が終わり、お代を支払いポイントカードに判を押してくれた。

帰り際にドアの外で、〇〇さんは白菜や大根は作って居るの?と聞かれる。


いいえ!、冬野菜は11月半ばまで釣りをしてるから時間が無くてやって無いんですよ。と言うと、貰い物だけどさっき兄が持って来てくれて、そうは食べれないから一つ持って行ってよと言って奥さんが新聞紙に包んで白菜と大根を持たせてくれた。


散髪屋を出て、一月八日の日曜日に頼んで置いた孫娘の誕生日プレゼントが、ノ〇マ電気から入荷したと電話があったので引き取りに行って来た。


ノ〇マ電気は、息子が若い頃勤めて居たので、お世話になったと言う思いで、辞めた今でも家電などを買う時には利用して居た。


今回も孫娘へのプレゼントは何が欲しいのか聞いたが欲しい物は無いと言う、今度小学3年生になる孫娘はプレゼントが何か解って居ると嬉しく無いでしょう、サプライズで貰うから嬉しいしドキドキワクワクするんでしょと言われてしまった。


いつの間にかこんなに成長して居ると(#^.^#)気付かされた、、、。


と言う事で電子辞書がいいかなぁと思い、ヤ〇ダ電気やそれ以外の量販店やホームセンターを見て歩き、それ程値段的にも差が無いし機種も同じ物が多かったので、ノ〇マ電気で買う事にした。


店を訪れた時に対応してくれた店員が在庫を調べてくれたが、訪れた店では展示品のみで、メーカーには白色の在庫があると言う、白以外は無いか?聞くと調べてくれてライトグリーンがあると言うのでそれにした。


1週間以内で入荷すると言うので、15日の日曜日には用意出来ます。と言う事でカバーや画面に貼るフィルムも頼み、プレゼント包装にして欲しいとお願いして支払いも済ませた。


万が一入荷されなかったら連絡をくれると言う事で、先週の日曜日までに連絡が無かったので引き取りに行った。


引換券を渡し待って居るが中々用意されない。本来ならプレゼント包装までされて用意してあるはず?と思って居たが、店員が探した挙句カバーだけしか入荷して居ません。と言う、、、


はぁ?っとなるのは極自然な流れだよね?、、、


申し訳御座いません、明日調べて連絡させて頂きます。と言うので、これ以上文句を言ってもしょうがないし大人気ないので、お願いします。と言って帰って来た。


翌日電話があり、在庫が無いと言う。その後他店在庫があるか?確認して連絡すると言う。


最初に電話を寄越す前に系列店に在庫があるか確認して、いつ入荷するか段取りを付けてから連絡を寄越せ!と思ったが、まぁしょうがない!ダメならキャンセルするか!と、、、


余りにも対応が悪ければ無理して此処で買わなくてもいいと思って居ると、昨日金曜日に遅くなって申し訳御座いませんでした。品物が入荷致しましたのでご都合の良い時にご来店頂きます様お待ちして居ります。と連絡があった、、、


と言う事で散髪帰りに寄って引き取って来た。

これで孫娘が喜んでくれれば嬉しいがどんな反応をするか楽しみだ、、、。



今後家電を此処で買うかは、その時にまた考えることにしよう、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ