水曜日は通院日なのだ、、、!

投稿日:2015年12月11日

更新日:2019-11-22T13:56:45Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は水曜日で通院日で休みを取っている。

風が冷たい朝だ。7時前に起きて乾いて居る山野草の鉢植えに水やりをする。

その後朝飯を食べてから内科と循環器科を受診する為に病院へ行く。診察後は処方箋を貰い薬局へ、、、。それから今度は皮膚科へ向かう、予約は12時ジャスト。終了ギリギリの方が待ち時間が少なくて済む、それでも呼ばれたのは12時半過ぎだった。皮膚科ではここ何回か紫外線療法と言うのを受けて居て今回もそれを行った。その後はやはり処方箋が出て薬局で薬を貰い帰って来た。

帰る途中、園芸屋に顔を出して来た。
以前は月に何度も顔を出した園芸屋さんなのだが今の仕事に着いてからは中々行けなくなってしまった。以前に行った時に親父さんが調子が悪く入院していた。どうして居るかな?と思い寄って見たところ、昨日退院したばかりだと言ってパジャマ姿で出て来てくれた。色々話をしたが丁度1ヵ月間入院していたとの事だった。病名は詳しくは聞かなかったが白血病の様な病気らしい、、、。
(こう言う事はあまり突っ込んで話を聞いて良い物なのか?、本人は俺はもう永く無いんだぁ~。とか言われてしまうと、時期が時期だけに冗談には聞こえなかったが、、、本心はどうなのか、、、。)

大した見舞いもしなかったが、まだお返しも何も準備してないからその辺の好きな物を持って行って良いよ!と言われたので、玄関廻りがこの時期寂しいので何かお花でも、、、と思って居たところだったので、これでいいや!と直ぐそばに有った花を指さすとケースごと持ってきな!と言い、傍に居た奥さんに「良いよな!」と聞いて居た。奥さんも「どうぞ!」と笑顔で言ってくれたので遠慮なく頂いて来た。それとオマケにクリスマスローズ1株とセッコクを少し分けて戴いた、、、。

家に帰って来てから先程貰った薬を飲んでから花たちの植え付けを行った。16時にはとても寒くなって来たので本日の作業は終わりにした。セッコクが植えきらなかった、、、。

風呂を沸かして夕飯の準備をしてから、風呂に入りPCとにらめっこ!。
そんな事をしていると女房が帰って来た。慌ててPCを閉じてから夕飯のおかずの仕上げに入る。
晩酌をしているとピンポーン!ピンポーン!呼び鈴がなる。誰だろう?と応対すると宅急便だ、、、。

干し芋が届いた!、送り主を見ると日立でお世話になったKさんからだった。
Kさんとは日立に赴任してからの付き合いで、生産管理の担当者だった人だ。生産管理課は製作課とは切っても切れない中で、上手く物作りが納期通りに仕上がるか、重要なカギを握る部署である。

Kさんは生産管理の課長を歴任され途中協力会社の工場長を歴任された後、また小生が辞めるまで今の会社に戻り、生産管理の課長を定年まで勤められ、今もシルバー社員として生産管理で活躍されている方だ。ゴルフが大好きな方で何回かお誘いを受けた事が有るが、大きな仕事の後の飲み会だけの付き合いにさせて戴いて居る。やはりあの頃が懐かしい、、、。

Kさん有り難う御座いました。女房が喜んで戴いて居ります。

Kさんから戴いた茨城特産の「干し芋」女房が喜んで戴いてます。

戴いた沢山の花。左下はクリスマスローズ、右下はセッコク。

さっそく玄関廻りが寂しいので植え付けてやった。

同上。

玄関横の咲き始めたクリスマスローズ。

足元にひっそりと咲きだした「梅花桜連」。

梅花桜連の花。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ