餃子を焼く、、、。

投稿日:2016年10月5日

更新日:2019-11-20T14:26:08Z

小生の出来事

t f B! P L
昨日は仕事を終えて家に帰って来るのが女房寄り小生の方が早かった。

昨日の仕事はJRの町田駅前周辺の除草と植え込みの剪定だった。ヨドバシカメラの真ん前は人通りが多く大変で、駅前だからタクシーや送迎の車が引っ切り無しに停まったりで大変だった。

それでも早く終わらせて次の現場にも行った。市道の街路樹剪定を行ない、17時までで作業終了だ。その後倉庫に戻り車を自分の車に乗り換えて家に帰って来たのは18時10分過ぎだった。

バックから弁当箱とタオルやらを取り出してから風呂に入り、女房の帰りを待つがその間に弁当が入って居る小さなバックから昨日は暑かったので保冷剤が入れてあったのでそれを冷凍庫に仕舞った。すると先日Kさんから戴いた餃子が目に止まった。

女房がそろそろ帰って来る頃だから餃子を焼くか?っと思い冷えたビールを飲みながら餃子を焼く事にした。フライパンに胡麻油を引き餃子を並べて居ると女房が帰って来た。

あらまぁー、餃子焼いてくれるの?っと一言。

何か他のおかずだった?と小生、、、。

いいよ!もうフライパンの中に入っちゃって居るじゃん、焼いてよ!という事で、Kさんから戴いたモチモチ生餃子を焼き餃子にして晩酌に戴き、餃子にはビールだろーと言いながら2本目の缶ビールを女房の変な視線感じながら戴いたので有る。

口に入れると肉汁たっぷりでモチモチ餃子旨かった!

ビール(発泡酒)を飲みながら餃子を焼く。ゴマ油をひき餃子を並べ熱湯を掛け7分~8分蒸し焼きにする。
その後蓋を取り水分を飛ばして出来上がり、、、。

焼き上がった餃子、まずまずの仕上がりだ、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ