今日も朝から嬉しい事が、、、、。

投稿日:2016年11月3日

更新日:2019-11-22T13:44:45Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
今日は早朝まで小雨が降って居たが、起きる6時前には止んでいた。

今日の仕事も街路樹の金木犀の剪定だ。大きな金木犀が20本有るので2日の予定で居る。
勿論高所作業車を使わないととても脚立では届かないので、昨日の内にレンタル屋に連絡して置き予約してある。朝取りに行く予定で居る。

一度倉庫に出社し、2人でレンタル屋に行き小生が高所作業車に乗り運転し現場に向かう予定でいる。その為に少しだけ早く出社する予定で居た。

外に出ると少し寒いが雨上がりで薄日が差して来て気持のよい朝だ。玄関廻りの山野草に眼をやるとまだ白色の岩シャジンが咲いている。その横では梅鉢草が満開を迎えて居た。今年の出来はとても良く出来たと思う。思わず傘立てをひっくり返し梅鉢草を載せて写真撮影する。

すると家の中から女房が、何してるの!朝ごはん食べないの?、早く行くんでしょ?と声が飛ぶ、慌てて朝飯をかきこんだ。

7時前に弁当を車に積み込み、プラゴミのゴミ出し日なので女房からゴミ出しする様に言われて居たので、ゴミ置き場は直ぐそこだが出勤途中に捨てるつもりで車に積み込む。

8時前に会社に着くと小生のタイムカードが紙袋の上に置いてある。直ぐにメールがあり京都土産を置いて有るので持って帰って食べて下さい。との事だった、、、。

外構グループの一人が奥さんと京都に旅行に行って来た。との事で鮎を貰ったお礼だと、ほんの気持でわるいんだけど、、、。と言う事で戴いた、、、。

なんか朝から悪い気はしない、、、、。嬉しい事があると1日気分良く過ごせるような気がする、、、。

その後はレンタル屋に行くと手続きをしていると、外にいた営業の方が飛んできていつも使って戴き有り難う御座います。と言って名刺を差し出し挨拶して来た、、、。今までにない対応に気分が良くなる、、、。

朝9時作業スタートする。すると今日は珍しい事に社長が10時過ぎにお茶を持って現れた、、、。社長がこんなに早く来る事は珍しく、早く来てくれ多分小生の負荷がすくなく成る、、、。社長が来なければ小生が記録写真を撮り、刈り込みをし、ブロア―して仕上げてから、完了の写真を撮る、が社長が来てくれれば高所作業車での刈り込みは任せておけば良いので、小生は金木犀の下廻りだけ刈り込めば良い事になる、、、。

刈り込んだ枝は他の担当者が居るので、小生は先へ先へと仕事の管理や段取りが出来るし、高い処をやらなくて済むので随分と負荷が軽くなった、、、。

何だか今日は良い日だったかな???

満開の梅鉢草

少し上から写しました、梅鉢草、、、。

戴いた京都土産です、あとで女房と頂きます。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ