相模原造園組合共同作業、相模原公園の花の植栽をする、、、。

投稿日:2016年11月11日

更新日:2019-11-19T13:53:38Z

仕事

t f B! P L
今日は雨の中相模原公園の花の植栽をした。

説明を追加

サカタのタネ会館展示場

集合は8時半、昨夜から雨が激しく降って居る、その雨が今朝も残って居るが共同作業は実施するとの連絡が入ったので集合場所で有る相模原公園の駐車場に行った。

8時10分過ぎに着いたが他の造園屋も何人か来ていた。半まで車で待機して居ると、もう少し小降りになるまで待機して下さいと役員が温かい缶コーヒーを持って各車に言って廻ってくれた。

共同作業は造園組合の数社から選ばれ年四回実施される、我が社は春から夏への花の植え替えの時に小生が参加した。今回も昨日、今日の作業なのだが昨日はどうしても抜けられずに社長が始めから欠席の連絡を入れてあった。それで今回は今日だけの参加になった。

昨日は今まで植えてあった花の撤去と花壇の耕しや肥料入れで植え付けの準備をして、植え付けを開始し始めたところで終了したようだ。今日はその続きを実施した。

植え付ける花は色とりどりのパンジーとアーチ花壇には色とりどりの葉牡丹を植え付けた。雨の為花壇は泥々ぐちゃぐちゃだったが何とか15時前に終わらせる事が出来た。

芝生広場にパンジーで模様を入れる。

根が根づき株が広がり色取り取りの花が咲くのが楽しみだ。

噴水広場もパンジーと葉ボタンを植えたが、仕事の合間にどの写真も撮ったので花が見えなかった、、、。

作業完了の報告を社長に入れると今日は雨と寒さで大変だったでしょう、と言う事で早上がりでいいと言う事で倉庫に戻り16時過ぎに自宅に帰って来た。風呂を沸かしている間にこれを書いている、、、。沸いた様なので風呂に入ります、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ