車の定期点検する、、、。

投稿日:2017年4月23日

更新日:2019-11-20T14:28:10Z

小生の出来事

t f B! P L
23日の日曜日、いつも通りに6時過ぎに起き出す。

山野草に活力活性剤を与える。節分草の種が溢れ始めて居たのでとりあえず切り取り、取り巻きにした。がまだまだサヤがパンクし種が溢れる事だろうが平日は仕事で早く出て、帰りは遅い為採取して蒔くことは出来無いと思う。

節分草のタネ

雪割草のタネ、二段咲きにタネが出来て居たので残した物、、、。

9時過ぎからタイヤを棚から取り出し、車の中の釣り道具を降ろしてタイヤを積み込む。

10時に点検の予約を入れてあるので9時半過ぎに出発する。10時10分前にクルマ屋に着く。早々出迎えてくれてショールームの中へ、テーブルに付きコーヒーを頂く、担当者が来て挨拶と点検内容を説明してくれる。

その他に、女房に車の中が臭いと言うので手洗い洗車と室内除菌消臭清掃をお願いした。料金は高い様だが半額以下でやってくれる様だ。これでしばらくは臭いと言われないと思う。

仕上がった車からはいい香りが車中に漂って居た、、、。ゴールデンウイークは孫娘も来ると言うので、何処に行くかは決まって居ないが安心してドライブが出来そうだ。

点検を終えたマイカー、、、。点検前よりも心なしか喜んで居る様に見える。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ