青森の地酒『如空』戴いた。

投稿日:2017年4月3日

更新日:2019-11-15T14:36:19Z

仕事 日本酒

t f B! P L
先週で昨年末から小田急相模原、茅ヶ崎市南湖と続いて居た植栽が一区切り着いた。

次の植栽まで少し間が空くので今日から外構の作業応援となった。

外構のグループリーダーから集合時間は6時半と連絡が来た。現場は東京の吉祥寺駅の近くだ。

朝会社に行くと嬉しい事が待っていた。外構さんの1人が青森に行って来たとのことでお土産を買って来てくれた。

奥さんが書が造った鮎の甘露煮にえらく感動したとの事で、外構さんが奥さんに鮎の人は日本酒が好きだと言ったら、地元のこれが美味しいからこれにしよう。と青森の銘酒、如空を戴いた。奥さんにはお茶菓子とリンゴのチョコレート菓子、ラングドシャを戴いた。



週の初めの朝に嬉しい事が有ると何と無くヤル気になる、、、。
そう言えば新たな期の始めで朝も今日は暖かく春本番だ、心も気分も天気も良く新たな気持ちで仕事が出来そうだ、、、。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ