通勤途中にパンクする、、、。

投稿日:2017年4月30日

更新日:2019-11-19T13:22:33Z

小生の出来事

t f B! P L
世間ではゴールデンウイークで今日から休みだとか、、、。

小生は今日も仕事で7時前に家を出た。

通勤途中までは順調に走って来たが、運転してて何か違和感を感じて途中で車を停めて、車周りを一回りし確認すると、助手席の後側のタイヤがパンクして居た。

近くの出光スタンドまでそのまま走って行った。

視て貰うと6ミリくらいのネジが刺さって居た。通常ならこのネジを抜き取りパンク修理をすれば良いのだが、空気の抜けた状態で三百メートルくらい走ってしまった為、タイヤの側面が摩耗して少し凹んでしまった。

出勤途中だった為、とりあえずパンク修理をして貰い、タイヤを手配したらいつ入荷するか?、確認してもらうことにした。今日が祭日で明日が日曜日なので手配出来るか心配した。

とりあえずパンク修理して会社に予定の20分遅れで行くことが出来た。

会社に着くと若い人が1人待って居てくれて、ダンプに乗り込み現場の吉祥寺に向かった。

吉祥寺までは約2時間掛るので、スタンドに電話を入れて、タイヤの事に付いて色々と相談し、休日中でも手配できるとの事で、親身になり色々と対応してくれたので出光のスタンドで手配して頂く事にした。

現在履いて居るタイヤはブリジストンの中でも大まかに言うと4段階のレベルの中の一番いいタイヤだとの事だ。値段にすると大体1万8千円位で、現在のタイヤの山の減り方を見て、今のタイヤが消耗する今後を考えると1本だけ新しいタイヤになるので、其れの摩耗寿命を考慮すると、レベル4でいいのではないか?と色々な話の中でアドバイスを貰う。

電話のやり取りで約15分も相談に乗ってくれた、店員に気を良くして手配して頂く事とした。
すると数十分の後に電話が鳴り、スタンドからで今日夕方までにタイヤが届くと言う連絡が有った。
ピットの作業時間は何時まで出来るか確認したのち、仕事が早く終わるようなら帰りによると言い、電話を切った。

その日は5時過ぎまで仕事をしたので、会社の倉庫に帰るのが7時を過ぎてしまう為に、帰る途中で明日の朝に交換をお願いしたい。と言う電話を入れた。

すると明日は7時からならピット作業は出来ると言う事で、今は7時8分なのでこれからから行って来ます。

交換したタイヤ、パンクしたタイヤは中側も摩耗して摩耗粉が溜まっていた。またホイールの痕も溝に成って居た。交換して正解だった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ