思い切って鮎釣り用の偏光サングラスも新調しました

投稿日:2017年4月27日

更新日:2019-11-14T14:47:52Z

鮎友釣り

t f B! P L
今年、メガネが見えずらくなり正月に新調した。

新調したrenomaのサングラス

鮎釣り用のサングラスも同様で、こちらも3年前に作ったもので、やはり手元が見てずらくなっていた。

3年前に造ったサングラス、遠くは問題ないが近くが見えずらく成って来た。
竿もウエーダーも新調したので思い切ってサングラスも新調する事にした。ウエーダーを購入した日に帰りがけにメガネ屋に寄り、正月に作った度数で鮎釣り用に遠近両用、偏光サングラスを作った。

もちろん車の運転中にも掛けられるので、今までは遠くは見えていたが手元は見えずらく運転中は不自由していた。

新しいサングラスが出来た事で今年の夏は快適なドライブが楽しめそうだ、、、。勿論鮎釣りも、オトリの鼻カンを通すのに見えずらかった、昨シーズンは感覚で鼻カン通しをしていたが、今年はオトリの鼻をちゃんと見て通す事が出来るだろ、、、。

よりスムーズに鼻カンが通り、より元気にオトリが泳ぐだろう、、、。良く泳げは釣果もアップ?するかなぁ、、、?竿を出すのがが楽しみだ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ