会社へ行くと嬉しい事が待って居た、、、。

投稿日:2018年10月22日

更新日:2019-11-14T15:46:31Z

仕事

t f B! P L
今朝はいつもより10分早く会社へ行った。

土曜日に親方から電話があり、出勤したら朝一から金曜日に行った海老名の現場に自在クランプを300個届けて欲しいとの事だった。

クランプは準備して、バンに積んで置くと言って居たので、確認の為少しだけ早く出社した。

土曜日に出勤した親方は月曜日は代休で休みだ。従って今日の親方は兄貴になる。兄貴はもう出社して段取りを済ませていた。

出社してから兄貴と色々打ち合わせを行なうと、海老名の他にもピストンが出て居るので小生に行って欲しいと言う、他のオヤジたちでは危なくて行かせられないし、俺が行くとレンタルが発生するとオヤジたちではスピーディーに対応出来ないと思う。と兄貴が言うので気持ち良くOKした。

行き先を聞くと、調布の深大寺植物園の近くだった。国道20号線を挟んで深大寺植物園の反対側が、大体で物を言うと息子の住んでる処だ。

高速を使えば約一時間で行けるので、海老名に行って来てからでも余裕で間に合う。と言うと兄貴は安心した様だ。

8時までは世間話しをする。兄貴に土曜日のスコアは?と聞くと、1番でいきなりオービーだよ!、ヘアウェイがあんなに広いのに何処打ってんだよ!とみんなに笑われたよ。と笑って居た。日立時代の昔の仲間と久々のゴルフに行く事を知って居たので話を振ったのだ。

それても70前半で周ったと言って居た。パーも何個も取ったけど、スリーパットもしたと言って居た。

8時前になり、気を付けて行って来いよ!と言いながら、何が良いか解らなかったし、じかんも無かったから酒にしたと、伊豆大仁カントリークラブのラベルの純米酒の生酒をお土産を貰ってしまった。



何処に行ったのか聞くと大仁だと言う。小生が、えぇ〜大仁って伊豆大仁?と聞くとそうだと言う。

俺も大仁に行ってたんだよ、狩野川にと、、、、。時間が無いので長くは話さなかったが、帰りも2時半頃に大仁を出たと言う、小生も2時頃上がり、着替えたりしてから2時半頃に大仁を出たと言えば、兄貴は伊豆縦貫道を通り東名高速で帰って来たとの事だった。小生は伊豆縦貫道を使い1国に出て、箱根峠を越え、箱根新道を下り、小田厚を使い帰って来たと、、、。それでも二人とも4時半過ぎに愛川へと帰った事が解った。

その後8時5分頃に会社を海老名へと向けて出発した。9時に現場に着き、資材を下ろしてから直ぐに本社へと戻る。

本社へ着いて指定されたトラックに乗り替え、倉庫へと戻った。

調布には11時に出る予定なので、部品の補充に廻る。アンチ(足場板)を補充して居ると10時過ぎになり、休憩しようと兄貴から声が掛かる。

10時半まで休憩して、兄貴からもう出た方が良いのでは?と言われたが、ナビをセットすると約一時間で着けそうだ。

昼飯休憩を入れても11時に出れば大丈夫そうだから、アンチの補充をやってから行くよ!と小生。そうしてくれれば助かるよ!と兄貴。

と言う事で、アンチの補充が終わった11時10分過ぎに会社を出た。

12時半過ぎに現場に到着する。職人の親方から、少し待って欲しいと言うので、昼飯を食べて待ってるから、と小生。

すいません、お願いします。と親方。

1時過ぎになり、職人たちは弁当を買いにコンビニへと向かう。親方が今車を出すからと言うが、一番奥に入って居るトラックなので、他のトラックや別会社の職人の車も動かさなければならない。

みんな昼飯だろ、休憩が終わってからで良いよ。と小生が言うと、すいません!じゃお言葉に甘えてそうさせて貰います。と親方、、、。

ナビのテレビを見て居ると1時40分過ぎに、空のトラックを小生が待機して居る駐車場まで、親方がトラックを運転してくれた。

それに乗り換えてから中央高速と圏央道を使い本社へと戻った。時計を見ると丁度3時だった。

預かった高速代のお釣りと領収書を事務員に渡して居ると、社長から声が掛かる。

明日も海老名の現場に材料を持って行って欲しいと言う。何を持って行くかは兄貴に連絡して有ると言う。どのトラックを使えばいいですか?と小生。

空きトラックを調べてから、⚪️⚪️番のトラックを使って下さい。と言われ、そのトラックに乗り倉庫へと戻った。

忙しかったので、時間をずらして休憩だとみんな休憩して居た。

小生も一緒に休憩してから、兄貴が準備して居てくれた材料をフォークリフトで積み込む。

その後はみんながレンタルの準備をして居るので、兄貴に聞いたら、残りは1800の手摺りを1,000本揃えれば終わりだと言うので、後200本だと言うので、小生が準備するよと言って用意した。

すると丁度5時のチャイムが鳴り、今日は残業無しで全員帰る事になった。

5時過ぎに退社して、今は家の近くのクリニックで順番待ちの間にこれを書いて居る。

血圧や痛風の薬が切れたのでいつもの検診に来ている。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ