今日も日本酒が届く。八重垣純米大吟醸黒の無

投稿日:2019年12月23日

更新日:2019-12-23T11:31:52Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L
今朝は初雪を観測する。

朝起きると車のフロントガラスや植木鉢の上が薄っすら白くなって居た。写真は撮らなかったが前の山は真っ白だった。




今日月曜日はいつもの事だが親方は代休で休み。

暮れは解体が多く戻って来た材料で場内はいっぱいだった。

それでも今日はレンタルや返却は無かったので何とか3時休憩の前迄に整理が終わった。

その後はAちゃんには新材の購入が入ったので、新材の引き取りに行って貰った。それ以外の人は、仕事が終わった研修生も含めて小物の整理に廻って貰い5時に作業を終了した。

家に帰って風呂に入り晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴る。外を見るとハザードを点滅させた車が停まっている。

女房が出ると宅急便だった。

荷物を受け取り、女房がまたお酒見たいよ!と言う。

箱を受け取り差出人を見るとS君からだった。

先日メールでやり取りしたら姫路に出張に行って居るとの事だった。

そんなS君から姫路のお酒を送ってくれた。

姫路の銘酒『八重垣、純米大吟醸』、しかも八重垣の最高峰、純米大吟醸黒の無だ。

箱から出して包み紙を剥がすと桐の箱に入って居た。蓋を開けると黒の無だった。今までに銘柄は聞いた事があったが、最高峰と言う事で中々手の出ない日本酒の一つだった。

そんな最高峰のお酒を送ってくれた。昨日帰って行った息子夫婦が正月に孫たちを連れて来ると言ってたので、正月に頂こうと思っている。

このお酒もそうだが、皆さんがそれぞれ思いを込めて美味しいお酒を送って頂いて居る。どのお酒も、飲る相手としては息子と飲るのは申し分無い。しかも最近は嫁さんも少しだけだが盃を持つ様になった。

家族揃って美味しいお酒を飲るのはこの上ない喜びの一つである。

S君には出張中と言う事でお礼のメールを入れた。と同時に日立に戻って来たら、いつもの酒だけど七笑いを送るともメールした。

そうしたら、有り難う!いつもの酒が一番ですと返信が来た。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ