今日はタイヤの履き替えを行なう。

投稿日:2019年12月7日

更新日:2019-12-07T07:17:18Z

小生の出来事

t f B! P L
今日12月7日土曜日で仕事は休み。

最近朝が起きられない、、、。

昨夜は血圧や咳でお世話になって居る近くのクリニックへ仕事が終わってから行って来た。

いつも頂いて居る薬が切れた訳でも無いが、先週から何回か夜中に胸の真ん中が痛くなり、左腕が痺れは無いが痺れるような感じで重く感じた。これが一昨日二回目が起きたので心配になり受診した。

心電図と胸のレントゲンを撮って貰ったが異常なし、重篤な病いだとこれで異常が出れば大変な事で、一時的な症状では症状が出た時に検査しないと中々結果が出ない。出た時には遅い、、、。

じゃあ何で痛みが出たのか?、一時的な血管の痙攣と判断すれば、先ず疲れ、冷え、大きなストレス、アレルギー等が考えられる。との事だった。

現状ではこれ以上の検査は難しいとの事で、心臓、血管の病気かを見極める為に、また痛みが出た時に薬を出すので、直ぐにそれを飲んでみて欲しい。即効性のある薬なので2〜3分で効いて来るはずだから、それで痛みが無くなれば心臓や血管が悲鳴をあげていると言う判断なので、直ぐに来て欲しい。

そこで、今後の治療を見極めるし、開始しましょう。と言う事で、いつも薬とその薬を貰って帰って来た。

今朝は休みと言う事でゆっくり起きた。と言っても6時前には眼が覚めて布団の中でテレビを見ていた。8時過ぎに起きて、外に出て寒さと雨の状況を自分の目で確認する。

その後は朝飯を食べてから車の中の荷物を降ろして、冬用タイヤを積み込んだ。時計を見ると9時半前だ、近くのスタンドタイヤ交換を10時で予約してあった。



少し早いが行って見ると丁度一台前の車が終わる処だったので、丁度いいよちょっと待っててとスタンドのスタッフが言うのでスポーツ新聞を読みながら待って居ると直ぐに作業に入ると声が掛かった。

暫く待って居ると10時15分には作業が終わった。速いね〜と言うと、今日は朝から忙しいと馴染みのスタッフが言った居た。今日明日はスタッフを1名多くして二人で作業して居るから約半分の時間で終わる。と言って居た。

その後は塗り薬が無くなったので皮膚科へ薬を貰いに行って来た。受付を済ませて郵便局へ年賀状を買いに外出し、戻って来ると駐車場が満車で止められない。戻った事を受け付けに知らせて車の中に居ると告げ、駐車場が空くのを待つ。

暫く待って居ると空いたので車を停めて病院の中へ入って順番を待つ。5〜6人後だっただろうか名前を呼ばれて診察室の中へ入る。挨拶をして、皮膚の状態を確認して、血圧を最近測ったか聞かれる、昨日循環器科で測ったと答えて、測定値を言う。血液検査を最近したか?と聞かれ、確か10月に近くのクリニックで検査したと答える。この間約2分くらいか?、次はいつものように薬を出すので切れたら来て下さい。との事で終了。

待合室は人でいっぱいで、予約をして居ても30分は待つ、予約無しだと1時間〜2時間は待つが、診察時間は皆さん2〜3分くらいか?。なんか納得いかないなぁ〜と言う感じ、、、。

処方箋を貰い会計をして薬局へ行き、飲み薬と塗り薬を貰い帰って来た。



遅い昼飯を食べてからは先日のチビ鮎と後半釣り貯めたオス鮎を素焼きにして、今年初の甘露煮を造る準備、素焼きにした後冷凍にする。

素焼きにする事により煮崩れ防止、素焼きにした後冷凍する事により骨が少し柔らかくなると信じて居るので、、、。

今年はいつもにも増して奄美産の黒糖や煮物用に貰った日本酒などがあるが、甘露煮にするシーズン後半の鮎が、度重なる台風や大雨の影響で終盤戦は何処の河川でも竿が出せない状況が続いて居たので、子持ち鮎がキープ出来なかった。

例年なら3回〜5回くらいは子持ち鮎の甘露煮を造るのだが、今年は甘露煮に廻せる子持ち鮎が無い(少ない。)、従って今年初の甘露煮はオス鮎と割と大き目のチビ鮎で造るつもりで居る。

素焼きにした鮎。この後冷凍にする。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ