家庭菜園始まる。

投稿日:2020年4月12日

更新日:2020-04-12T08:04:09Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L
今日は、先ず女房に頼まれた精米しにコイン精米機に行って精米して来た。



家に帰ると娘もお米が欲しいとLINEが来たと女房が言う。
それじゃ残って居るお米をやったらと小生。

残って居るのってどのくらいあるの?と女房。
多分13〜4キロくらいあると思うよ、計ってみればと小生。

女房が計ると16キロある。と言っていた、、、。

計って10キロやるか?、そのままやってもいいし。

と言うとじゃ全部上げちゃうよと女房。

精米したら米ぬかを持って来て!と言って。と小生が女房の車に積み込んでやった。

娘のところに寄り買い物して来ると言い出掛けて行った。



小生は昨日買って来て、一晩HB−101に浸ししっかり水を吸わせた胡瓜とトマトの苗を植えに畑へ行った。

午後から雨が降りだすと言うのでちょうどいいと思い、畑の隅に植えて居たニラをコンパニオンプランツとして一緒に植えてやった。

昨年は胡瓜を4本植えたが、今年は先ず2本植えた。時期を少しずらして1本、2本植えるつもりで居る。

トマトは10本植えた。


昨日受粉したいちごもそうだが、胡瓜もトマトも大好きな孫たちと一緒に収穫出来る事を願って育てたいと思う。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ