泡盛を頂いた

投稿日:2021年1月20日

更新日:2021-01-20T14:50:29Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日仕事から帰るとテーブルの上に箱が一つ置いてある。


今届いた。

帰ってから再配達頼んだと女房。


なんか?お酒見たいよ!と言う。

差し出し人は滋賀でお世話になった方からだった。


箱を開けて見ると泡盛が入って居た。

確か何年か前にも泡盛、与那国とか言うのを頂いた事がある。


沖縄が大好きで毎年行く様な話しを聞いた事があるのを記憶して居る。


早々お礼の電話をすると久しぶりの声に当時の思い出が甦る。


沖縄に行ったのかと聞いたところ、こんな状態だから行けないけど、知り合いに頼んで送って貰ったと言って居た。


一本で申し訳ないけど、〇〇さんに是非飲んで貰いたいと思って送りました。と言って頂き、


〇〇さんは日本酒だからどうしょうかと考えたけど、とても美味しい焼酎なので飲んで見て下さい。と言う。


もう何年もお会いして居無いが、今でも忘れずに居てくれた気持ちが凄く嬉しい。


その気持ちを是非飲んで見たいと思います。

頂いた泡盛。三年古酒『主』三十度どんな味がするか楽しみだ。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ