芋焼酎の飲み比べギフトが届く

投稿日:2021年1月26日

更新日:2021-01-26T10:59:29Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L



 仕事から帰るとテーブルに箱が置いてある。


さっき届いたと女房。


包みを開けると芋焼酎の飲み比べの文字が目に飛び込む。






差し出し人は日立でお世話になったAさんからだった。


早々お礼の電話をすると、日本酒にするか迷ったが〇〇さんは二次会に行くといつも焼酎だから、日本酒はブログを見ると沢山届くみたいだから、焼酎にしたと言って頂いた。


こちらこそいつも美味しい鮎を送って頂いて、今年も両親と正月に頂きました。卵がパンパンで奥さんの親父さんが凄く喜んでました。と嬉しい事を言って頂いた。


自分の親は毎年頂いて居るけど、今年は嫁さんの両親にも食べて貰ったと、、、。


遅くなったけどそのお礼の意味も込めて送ってくれたとの事。


焼酎を見た女房はお湯割りで飲もうかな?と喜んでいた。


久しぶりにAさんの顔を思い出して小生もロックで紫芋の焼酎を頂いた。女房は紫芋はポリフェノールも多く老化防止や血圧を下げる効果もあるとかで薄いお湯割りを楽しんでいた。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ