一年生の文房具

投稿日:2021年2月20日

更新日:2021-02-20T11:11:52Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日は息子夫婦が孫たちを連れて来て居る。


今朝9時半過ぎに家に到着した。


暫く家の中で遊んだりお茶を飲んだりした。


その後、今年一年生の孫娘の文房具を買いたいと言う事で大きなショッピングモールへ行く。


学校からの色々な指示があり、キャラクターがついたものや、カラフルな絵柄のものは禁止で無地の物と指定があると言う。


ノートは支給されるとの事で、それ以外の物を揃えたいと言って鉛筆、ふでばこ、鉛筆削り、下敷き、赤と青の色鉛筆等々。


筆箱などはランドセルの色に合わせたいと孫娘。何軒かの店を見て周り、孫娘の好みの物を嫁さんと女房と一緒に孫娘が自分で選んで行く。


選んだ文房具を買い物カゴに入れて、女房がハイ!じーじと言って小生渡される。そうです支払いは小生。


買い物を終えて帰る途中、ステーキハンバーグレストランで昼飯を食べてから家に帰って来た。


家に帰ると早速文房具を出して、鉛筆を削ったりして筆箱に収めて居た。








ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ