伝わらない、、、

投稿日:2022年8月25日

更新日:2022-08-25T04:17:18Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L

 朝会社へ出勤すると四人で組んであった勤務ローテーション。だが最近ドタキャンで休む同僚が居る。今日も休みだと言う、月曜日も火曜日も休んで居たのに、、、。

健康管理が出来無い様だ、、、。

色々とアドバイスしたり注意するがうわの空で聞いて居るし、言い訳ばかりする。


それに昨日小生が計画年休で休みを取って居たので、74歳の方が出勤したが周りの人が声を掛けなかったのか?解らないが、仕事が終わり家に帰ったら調子が悪くなったと言う。どうも熱中症だった様だ。


小生が居る時は天気や気候により、細目に水分休憩を取ろうと声を掛けて回り決まって居る休憩以外に水分を取り日陰で休む様に配慮して居るが昨日はそれが無かった様だ。と言う事で今日は休むと連絡が有った。


従って今日は二人でやり繰りをして居る。

と言ってもヤード作業は後回しにして、先ずトラックの積み込みを二人で行った。


10時過ぎまで掛かって仕舞い、10時と言われたピストンが間に合わない。


積み込みが終わってから直ぐに同僚のAちゃんには川崎にピストンに行って貰い、戻ってから直ぐに横浜のピストン先へ向かう様に頼んだ。


当初は横浜と調布にピストンの予定が2箇所入って居たが、Aちゃんが川崎のも受けた様だ。


12時頃と言われた調布のピストンには小生が行き、戻ってからレンタルが入っているのでその対応をするつもりで居た。


つもりで居たと言うのは、調布のピストン先に12時15分頃着いたが職人が居無い。


職人に電話をすると、ピストンはAちゃんが来ると思い、2時過ぎでいいと連絡を入れたと言う。


聞いてないよ〜!と言うと、まだ新宿の現場に居ます。もう直ぐ終わるけど、これからそっちに向かい、それからバラして積み込んで、そのトラックを持ってて貰うんで相当遅くなってしまうと言うではないか。


12時半すぎから一度ヤードに戻ってもまた直ぐに来る様になるので戻る意味が無い。しょうがないけど待って居るよと、弁当も持って来て無いのでコンビニでおにぎりを買いトラックの中で食べる事にした。




戻ってからレンタルの対応をするので、ヤードに戻ったら連絡すると本社の事務員さんに連絡をする。


すると人が居無い上に、そう言う大事な連絡事項はちゃんと伝えてもらわなぎゃ困るよね〜と言う。


最もだと思うが、そう言う気が効く奴なら色々と細やかな配慮が出来るハズでそれが出来無いからドタキャンで休むし、熱中症にもなるし、以前これにも書いたが鎌倉の様に無駄なピストンも出て来てしまうのである。


今回もはっきりと2時半過ぎでいいとか3時でもいいと言ってくれれば、その間レンタルの材料を集められたものをと思うが、、、


ドタキャンで休んでる彼女もAちゃんも作業内容の把握とか段取り、手順、優先順位などなどと同僚への配慮が出来無いと小生は感じるが、、、


歯痒い事が多いので非常に疲れる、、、



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ