今日は雨の予報だったので何も計画せず、、、

投稿日:2022年8月28日

更新日:2022-08-28T11:09:35Z

家庭菜園 小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 昨晩の天気予報は激しい雨が降るとの事で朝から雨降りのつもりで居た。


それゆえ何も今日は計画してなかった。

冷凍庫がそろそろいっぱいになって来たので釣り貯めた鮎を天候の合間を見て送ろうかなぁと思って居た。


が朝目覚めると降っては居無い。

しかし何となくやる気スイッチが入らない。


と言う事で7時過ぎに布団から起き出す。

それでもまだ雨は降って居無い。


半熟目玉焼きを焼き、もちもち食パンの上に乗せる。その上に塩コショウとケチャップを振りかけスライスチーズを2枚重ねてピザトースト風をトースターで焼く。


朝飯を食べてから外に出るとまだ雨は降って居無い。

そこで今年産まれたメダカの選別をする。

選別したメダカを入れる為に水槽の掃除もした。昼ごろになると一時土砂降りの雨が降った。それでも今日は五個の水槽の掃除をしてやった。


その水槽に今まで入って居たメダカと選別した少し小さなメダカも入れてやった。





遅い昼飯を食べてから釣り溜めた鮎を今日は三軒に発送した。

それ以外にも先日木曽から買って来た七笑を夏休み中も頑張って仕事をして居たと言うS君に送った。


四時頃からワークマンへ行き安全靴と通勤用のスニーカーを新調した。


帰って来てから畑へ行きナス、ピーマン、パプリカ、ししとう、トマトを収穫した。


帰り際にとうもろこし苗を見ると雄花が咲き始めて居たので堆肥と追肥をしてから帰って来た。


風呂に入ってから晩酌を楽しんだ。晩酌は先日頂いたスーパードライを飲んでから今日は先日これも頂いた土佐鶴の純米酒を頂いた。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ