開田高原のとうもろこし

投稿日:2022年8月20日

更新日:2022-08-20T11:19:48Z

家族 木曽とこおしんづか

t f B! P L

 釣りから帰り玄関のドアを開けるといい匂いが漂って居る。


木曽の定宿から開田高原のとうもろこしが送られて居て、女房がレンジでチンして居た。


女房曰く、レンジでチンした方がお湯で茹でるより、旨味や甘味が逃げないで美味しいと言う。


ここ何年かは我が家ではとうもろこしは茹でずにレンジでチンして食べて居る。


開田高原のとうもろこしはここ何年か?、毎年木曽の定宿からこの時期になると送られて来る。


毎年お陰で美味しいとうもろこしが食べられる。


この時期になると女房が娘のところへもお裾分けして居る。

娘も甘いとうもろこしを食べると、これは木曽の?と言って聞いてくる。そのくらい甘いとうもろこしは木曽から頂いて居る物と思って居る。


我が家では晩酌時に早々頂いた。

やはり甘くてとても美味しいかった。(^-^)v


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ