同僚から野菜のお礼だと言ってスーパードライを頂く、、、

投稿日:2022年8月9日

更新日:2022-08-09T10:22:31Z

小生の出来事

t f B! P L

 今朝も5時過ぎ畑へ行き夏野菜を収穫して帰る。


女房がもう野菜室がいっぱいで入りません。と言われる、、、


それならば会社へ持って行ってやるよ!と小生。


朝飯を食べて出社する。

車を所定の位置に駐車して、車から降りると隣で同僚が待って居たとばかりに、〇〇さんこれいつも色々貰って居るから、お礼代わりにこんなもんだけど持って行って!とアサヒスーパードライをワンケースと伊勢原の寿雀卵と言う美味しい卵を二パック頂いた。




聞くとスーパードライは近くのスーパーで買ったと言うが、卵は日曜日に朝5時過ぎから直売所に並んで買って来たと言う。


そんなに早く並ぶの?と聞くと、数に限りがあるので早く並ばないと売り切れて買えないと言う。


それぞれの地区に美味しいと言う、〇〇卵と言うブランド卵が沢山あるけど寿雀卵は黄身の色が濃く味も濃いのでやはり卵かけご飯がお勧めだ、、、。


勿論愛川町のブランド卵もあり、それも美味しいので時々出掛ける時にお土産として直売所卵果家で買って持って行って居る。これも卵かけご飯がお勧めだ。


女房が買い物に行って卵を買ってしまわぬ様に早々ラインを入れて知らせておいた。


すると13日から孫たちが来るので、息子用にスーパードライを買うが、買わないで良かったと、卵も久しぶりだね、卵かけご飯だねと返信が来た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ