スナップエンドウの苗を植えた

投稿日:2022年11月13日

更新日:2022-11-13T07:21:39Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 ゆっくり寝て居ようと思って居たが今朝も6時前には目が覚めた。


6時過ぎに起き出し今回のたびの写真をパソコンにデータを落として整理した。


そんな事をして居ると直ぐに8時になってしまう。8時からはEテレで野菜の時間と言う菜園番組を朝飯を食べながら見る。


その後8時40分頃に大先輩の家にお土産を持って行く事にする。

帰りに苦土石灰と鶏糞堆肥をホームセンターで買って帰る。


そのまま畑へ行き、夏野菜を植えてあった畝のマルチを剥がしてから苦土石灰を撒く。


備中鍬で耕してから鶏糞堆肥を混ぜ込んで耕す。更に化成肥料を混ぜ込み耕してからマルチを張った。


そんな事をして居ると12時のチャイムが鳴る。


冷たいお茶を飲んで一休みしてから先日もらったスナップエンドウの苗を植えた。


その後防寒対策として不織布を掛けてやろうと思い支柱を刺してから不織布を探したが買い置きが無かった。


どうするか?迷ったが終わらせて仕舞いたいと思い、近くのコメリに不織布を買いに行き、買って来てから不織布を掛けてやった。


時計を見ると3時前なので片付けて帰る事にした。


帰って来てから遅い昼飯を軽く食べる。

もう少し何か食べたいと思い、昨日買って来たわさび味の柿の種を食べる事にした。


その後最後の何軒かに釣り溜めた鮎を送ろうかと思って居るが、ソファに腰を下ろしたら何だか疲れが出て腰も痛い。

どうするかなぁ?と思いながらこれを書いて居る。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ