久しぶりの焼津おさかなセンターに行く

投稿日:2022年11月29日

更新日:2022-11-29T16:33:44Z

家族 小生の出来事

t f B! P L

 今日は23日の代休で休み。

昨晩晩酌をしながら女房が、明日は雨らしいけど如何するの?と言うので、雨なら畑も出来無いし如何するかなぁ?と言うと、久しぶりでこの前パンフレットが送られて来たおさかなセンターに行って見ない?と言う。


先週焼津おさかなセンターの中にあるマグロ屋からお歳暮ギフトや正月用のお買い得なパンフレットが送られて来て居た。


雨じゃ何も出来無いから行って見るか?と小生。と言う事で久しぶりに焼津おさかなセンターに行って来た。


朝9時に愛川の自宅を出て、近くのスタンドでガソリンを満タンにする。


裏道を通り厚木インターから東名高速道路に乗り焼津インターを目指す。途中駒門パーキングで小生は鴨なん蕎麦を食べる。女房は肉まんとコーヒーでブレイクする。


東名はリフレッシュ工事をあちこちで行って居り、車線規制や通行規制でちょっとずつ渋滞があったりして居たが、予定通り11時半過ぎに焼津おさかなセンターの駐車場に車を止めることが出来た。


先ずはマグロ専門店で大トロ付きのブロックを二つと中トロの大きめの柵を一つ買った。端数は負けてくれて二千円以上負けてくれた。


その後、そのマグロ屋がやって居る寿司屋で昼飯を食べる。小生は大将お勧め握り寿司を、女房は今回も海鮮丼をオーダーした。

ネタは普通よりかなりぶ厚い、食べ応えがありとても旨かった。


昼飯後はおさかなセンター内を散策して歩く、がお目当てはパンフレットを送ってくれた店で買い物をする。

先ずは、あまりの美味しさであご落としと名付けられた明太子を5パック買い、イクラの大箱を一つ、L Lサイズのむき海老を二パック、桜海老を二パック、釜揚げシラスを三パック、大トロの切り落としを二パック、それ以外にもアオサなども色々と女房が追加する。


会計を済ませるとかなり負けてくれた上にパンフレットに500円の割引券が付いて居たのでその分も値引きしてくれた。

それ以外にも紅白の蒲鉾もサービスしてくれた。ポイントも貯まって居るので使えますと言うので、買った以外にもポイントで明太子を購入した。


買い物を済ませて荷物を車まで運んで載せる。

雨脚がかなり強く降って来て居たので、早めに帰るか?と言う事になり1時半過ぎに焼津おさかなセンターを後にする。


帰りは来たコースを逆戻りする事にする。

途中台風見たいな雨が降ってが富士川サービスエリアでトイレ休憩をして、みかんを買った。


その後も忙しく動くワイパーと見通しの悪い中、渋滞にハマりながらも慎重に運転し帰りを急ぐ。


再度トイレ休憩に中井パーキングエリアに寄りトイレの後、小生は落花生のソフトクリームを女房は巨峰とバニラのミックスソフトを食べて一休み。


御殿場を過ぎ、神奈川県に入る頃には雨も小降りになって居た。家の周りも雨は小降りで労せず荷物を下ろす事が出来た。



四時前に帰り、買って来た物を冷凍庫に入れたり片付けてから、小雨の降る中小生は畑へ様子を見に行って来た。

先日頂いたかき菜?の苗が、恵みの雨か苗がシャキッとなって居た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ