愛犬と共に孫たちが来た

投稿日:2023年7月16日

更新日:2023-07-15T17:29:01Z

家族 家庭菜園 日本酒

t f B! P L

 孫娘が飼って居る愛犬と共に7時半前に息子夫婦が孫たちを連れて到着。


早々に嫁さんと孫たちは風呂へ、息子は飲ろうと冷えたビールを冷蔵庫から取り出し、先に飲って居た小生と乾杯する。


暫くすると孫たちが風呂から上がって来てテーブルに着く。

その後嫁さんもテーブルに着き、女房もキッチンから手を休めて、ふじやま地ビールで乾杯する。


乾杯後直ぐに女房はキッチンに戻り、肉を焼いて居る、焼き上がった肉や料理を嫁さんが運ぶ、、、。


料理が出揃ったところで全員テーブルに着き食事会が始まる。


孫たちが家庭菜園で採れた夏野菜をモリモリ食べてくれる。

そんな光景を見ていると嬉しい、、、。

ついつい酒がすすむ。


息子も、送って貰ったキュウリも旨いと思ったけど、やっぱり採れたての方がぜんぜん違う!、と言って嫁さんや孫たちに食べてみれば良く判るよと言って薦めて居た。


小生は少し小さめのキュウリを味噌を付けて丸かじりするのが大好き、、、


特に孫娘は小さい頃から畑で収穫した採れたての夏野菜を何でも食べて居た。最近は弟君もトマトを始め良く食べると息子が言う。


お代わりしてサラダを食べる弟君はアオムシだと、、、。そのくらい生野菜を食べてくれる様になった。


明日は採りたてのトマトを塩を持って行って畑で食べると孫娘が言うと、弟君も食べると言って居た。


先日送った夏野菜も肉詰めピーマンや麻婆茄子などで食べたと言って居た。すると女房が、えぇ〜麻婆茄子も食べれるの?辛いじゃんと言うと、食べれた!と孫娘、弟君も食べれた!と言って居た。


孫たちの笑顔を見ながら、女房の手料理で息子と飲る、今晩は女房も嫁さんもグラスに一杯ふじやま地ビールを美味しいと言いながら飲んで居た、、、。


至福の時間が過ぎて行く、時計はいつしか9時半を廻って居た。


今宵の酒はS君が姫路に出張に行った際に送ってくれた、八重垣の純米大吟醸、この状況でこの上ない旨い酒だった。








ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ