今日は海の日の代休て休み、、、。
と言う事で桂川へ出かけて来た。
オトリ屋さんの情報では、魚は大きくなって来たが、雨が降らないので水が少なくあまり釣れて無い様だ。
6時半過ぎに家を出て、いつものコースで桂川へ向かう。
8時前に川原に着くと、かなりの減水である。
瀬の中は誰も居無い。
淵の中には二人竿を出して居た。
小生も渇水と言う事で淵で釣ろうと思って居たが、二人先客が居たので、瀬の中で竿を出す事にした。
瀬の中は勝負が早いので、先ずは本来ならガンガン瀬だと思うが、瀬肩で竿を出した。
すると直ぐに当たりがあり、流れの早い瀬の中に引き込まれる。それを止めて引っこ抜くと20㎝級がタモに収まった。
それをオトリに何本か釣ると当たりが止まる。
少し上流へ移動するも、浅瀬やチャラ瀬では釣れなかった。
またまた移動し、少し深そうな瀬の中を釣り流すと何本か反応があり、何本か釣るとパタリと当たりが止まる。
渇水の為、追いっ気のある奴を釣ると次が入って来ないので釣れなくなる、、、。
久しぶりの瀬の方の釣りなので、とても疲れる。
天気も降りそうだったがいつの間にかいい天気になり暑かった。
そんなこんなでいつもの様に2時で上がった。
瀬の中は勝負が早いが、渇水の為次が続かない、、、。がやはり掛かると瀬の中は面白い。
感想としてはやはり一雨欲しい、、、。
今日の釣果は19匹、最大21,5㎝だった。瀬の中でこれだけの釣果、ヨシ!とするか、、、
0 件のコメント:
コメントを投稿