今日も嬉しい事が、、、

投稿日:2023年7月8日

更新日:2023-07-08T11:31:35Z

小生の出来事 木曽とこおしんづか

t f B! P L

 晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴る。


女房が出ると宅急便だった。


木曽から山菜が届いたよ!と言う、、、。




えッ⁉︎、まさかしゅうれんぼ?と小生。


山菜としか書いて無い、と女房。


箱を開けるとしゅうれんぼが沢山入って居た。


先月の16日だったか、木曽の定宿から山菜の女王、しゅうれんぼが届いた。

小生が大好きな山菜で、暫くは美味しい晩酌を楽しませて貰った。


今年はもう食べれないと思って居たが、定宿の御主人のブログを見ると、そろそろ終わりだが、まだ生えて居た、と記事を読んだ。


今の時期に生えるしゅうれんぼは硬く本当に先端だけしか食べれないと書いてあった。


そんな貴重な山菜の女王、しゅうれんぼが今夜届いた。(o^^o)(o^^o)。


今年またしゅうれんぼが食べれると思うと本当に嬉しいです。明日からの晩酌が楽しみだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ