昨日はメロンと一緒に荷物がもう一つ届いた。
女房が重いと言って居たのは千疋屋のフルーツゼリーだった。
箱を開けると沢山のフルーツゼリーが入って居る。
これを見た女房は冷やして食べると美味しそう、長いスプーンじゃ無いと食べれ無いね、などと言って居る。
そこに小生が箱の中にスプーンも入って居るでしょうとツッコむ。
これを送って頂いたのは、息子の嫁さんの実家からだった。
早々に嫁さんに、その旨を実家に伝えてくださいとお礼のラインを入れた。
すると色々お野菜を貰ったりして居るから、ゼリー送ったと言って居ました。届いたと伝えて置きますと返信が来た。
家庭菜園を楽しんで、そこで収穫した野菜などを孫たちや嫁さんの実家、娘夫婦、ご近所にお裾分けして居る。実際に家庭菜園で野菜が採れ出すと沢山採れ女房と二人では食べきれない。
差し上げた皆さんが、口を揃えて美味しい!と言って頂いて居る。特段何をする訳でも無いし、無農薬で半分は虫に食べられてしまうが、採れたての新鮮さだけが美味さに直結して居る。家庭菜園の旨さはこれに勝るものは無いと思う、、、。
色んな意味で自分で育てた野菜や、自分で釣った鮎が形を変えて戻って来てくれたと喜んで居る。またそれと同時に頂いた物を飲んだり食べたりして、その旨さに歓び送って頂いた方達の笑顔も思い出して居る。
0 件のコメント:
コメントを投稿