沖永良部島から完熟マンゴーが届いた

投稿日:2023年7月19日

更新日:2023-07-18T16:40:16Z

小生の出来事

t f B! P L

 今日も仕事帰りに畑へ寄り7時過ぎに家に帰るとテーブルの上に大きな箱が置いてある。


冷蔵で届いたけど、冷蔵庫に入らない。開けて見たら常温に戻して、表面にテリが出てきたら冷やして食べると書いてあったと女房が言う、、、。


箱を見ると、毎年兄貴が送ってくれる兄貴の故郷の沖永良部島の完熟マンゴーだ。



小生には本当の兄貴は居無いが、兄貴と呼ぶ方が二人居る。
その内の一人が今回の兄貴で、小生が高校を卒業して入社した後からの付き合いになる。

部署は違うが、仕事やスポーツ、仕事が終わってからの社会生活等々と事あるごとにお世話になって来た。お互いに指名され現地出張などでも良く一緒に行って居た。

仕事を辞めてからも月一くらいの割合で飲んだりして居る。

最近はお互いに家庭菜園を行って居るので、野菜の話などで盛り上がる、、、。

いつも色んな事に気を配ってくれる、、、。
考え方や生き方自体など見習うべきところが多々あり、人としての優しさなども見習う処だ。

お礼の電話を入れると、いゃこっちがいつも助けて貰って申し訳無い、、、。
まだ俺も味見して無いけど食べて見てと言って居た。

一応完熟マンゴーだから、自分が食べ頃になると自分から木から落ちるんだよ、それで収穫したやつだから甘くて美味しいと思うと言って居た。

優しい気遣いに感謝して頂きたいと思う、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ