先日、中津川漁協の組合長が昨年の資格審査票を纏めて下さい。と審査票を持って来てくれた。
それを翌日、6日の日曜日に回収に行くので記入して置いて下さい。とコメントを書き添えて組合員に配布して置いた。
それを3時過ぎから組合員宅を廻って回収して来た。
その後、資格審査票を纏めて漁協の事務所へ届けて来た。
事務所へ行くと、丁度組合長が居たので資格審査票を手渡してから、少しだけ話しをした。
今年はいつ頃から放流するのか?と聞くと、今年は遅くするか?と思って居ると言う。その理由は水温の低さもあるが早く入れても、みんな川鵜にやられてしまう。
昨年は魚自体も良くなかったが、入れても入れても川鵜にやられてしまった。と言う、、、
昨年の中津川は魚の姿が見られず、魚が居ないと言う事は釣れない!、釣れない川は釣り人も来ない。昨年は前年度比で日釣り券がマイナス5,000枚だったと言う、、、。
それじゃしょうがないので、今年は魚の仕入れ先をどうするか?良く考えて、また放流もギリギリまで待って、少し大きめの物を放流するかと考えて居ると思って居るが、関係者に釣りをやらない人が多く、言わば皆んな敵だから中々話も通らない事があって大変だと、、、
昨年の様では話しにならないので、今年は何とかしようと思って居ると、、、
また、何かあればお願いする事もあるかも知れないけど、その時にはよろしくお願いします。と、、、
皆んな楽しみにして居るから頑張って下さいよ!と言って帰って来た。
0 件のコメント:
コメントを投稿