茄子苗の畝の廻りが草だらけだったので、仕事帰りに草むしりをしてやろうと思い畑へ直行する。
手前から草をむしり始めて、もう少しで一畝終わる寸前に、一升瓶の箱が箱を逆さにして腰掛けたり、物置きにして居る。それをどかそうとして箱を動かして、草をむしって居るとやたらと虫が飛んで居る。
むしり始めた処から、蚊などが手や顔の周りを飛んで居たので、あまり気にはしてなかったが、草をむしる右手に、急に痛みを感じる。
それが続けて3回くらい一気に痛みが襲って来た。
直ぐにその場を離れて確認すると、小さな蜂が沢山飛んで居た。
直ぐに手袋を外したら蜂に3箇所刺されて居た。
蜂の数が多いので、一旦家に帰り蜂バズーカを持って来て、箱の上から蜂の巣目掛けて噴射した。
すると一斉に蜂が飛び出している、噴射し続けると蜂が何匹か落ちた。それを足で踏み潰す。
近くでバタバタして居る蜂には追加噴射した。
箱をひっくり返すと、それ程は大きく無い蜂の巣が一つ付いて居た。それを手で千切り足で踏み潰した。
どうだ!参ったか!、俺を刺すとこうなるのだ、、、。と言いたいが見る限り2匹は逃げた様だ。
右手の甲と薬指の根元を刺されたので、薬指が痺れて来たり、甲が痛痒い。
この後、ピーマンや茄子、トマトを採って帰るつもりだったが、右手の痛みで戦意喪失して逃げ帰った次第だ。
収穫を待つ茄子
0 件のコメント:
コメントを投稿