日曜日なので一休み、、、、。

投稿日:2014年8月17日

更新日:2019-12-01T03:56:41Z

小生の出来事

t f B! P L
朝目が覚めると雨が降って居る。
日曜日なのでいつもの様には起きずに布団の中でゴロゴロとテレビを見て居た。7時になったのでどうするか(釣りに行こうか?)迷って表に朝刊を取りに出て雨模様の空を見上げた。

朝刊を読んでるうちに今日は連戦の疲れもあるので休む(釣りを)事にした。カーポートの下で雪割草の植え替えを先ず行った。

養土が足りなくなり園芸店に養土と観賞用の鉢を(展示会鉢)買いに行って来た。何鉢か植え替える予定の鉢(雪割草)が有ったので8月では少し早いが時間も有るので植え替える事にした。この植え替えが凶と出るか?吉と出るかは10月に判明する、、、、、。少し心配だが、、、、、。

11時40分頃に作業が終わり、つい夢中になってしまったので朝飯を食べて居なかったので朝飯兼昼飯を食べた。ついでに休日なので缶ビールも1本飲んだ。食事をしながらお昼のニュース、のど自慢、鑑定団と久々にテレビを見た。

14時過ぎてなんだか瞼が重くなって来るのを感じた。ここで寝てしまうと夜寝られなくなりそうなので重い腰を上げ山野草の植え替えを少し行い、メダカの選別をした。

女房が穂先がスーっと伸びたラベンダーが車を止めてしまうと車とラベンダーの植えてある横を花が終わった穂先が邪魔をして通りにくいと言うのでラベンダーの刈り込みをした。なんだかんだで17時のチャイムがなった。裏や家の横の山野草に如雨露で水やりをして(13時過ぎまで雨が降ったり止んだりしていたが纏まった振りではなかったので、、、)カーポートの中の雪割草にホースのシャワーで水やりをして18時で作業完了した。

なんだかんだでジッとして居られない日曜日だった。これからシャワ―を浴びて一杯やるかな?!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ