クオカード、、、。

投稿日:2017年5月31日

更新日:2019-11-20T13:40:22Z

仕事

t f B! P L
今日は東京世田谷に来ている。

今日の作業はエレガンテシマ13本の伐採及び抜根だ。

顧客様は整体医院で駐車場の片隅の駐輪場に行く道路脇に植えて有る樹木だ。

朝6時過ぎに倉庫に出勤し道具の準備をしてから出発した。9時前に現場に到着する。一階にある内科の受け付けに挨拶をする。整体院は3階だとの事だが内科の院長が出て来て聞いて居ますのでお願いしますとの事で始めた。

約五メートルくらいのエレガンテシマを途中からチェーンソーで刻んでいたら、整体院の院長夫妻が挨拶に来てくれた。

今回の予定して居た作業以外にも電線まで伸びていたもみじやそれ以外二本も詰めて欲しいとの事だった。

作業予定は大体2時くらい迄の予定で、その後伐採及び抜根の処分を予定して居た。追加で頼まれた伐採も、剪定も1時間くらいで出来そうだったのでやってやる事にした。

作業が終わり、最後の清掃をして居たら奥さんが追加作業のお礼とお茶も出さずに申し訳無いと、クオカードをお茶に使って下さいと頂いた。

残材処理はギリギリ間に合ったが、顧客様に喜ばれ、我々もお茶をご馳走になり、達成感が感じられた1日だった。

戴いたクオカード、早速お茶を買いました。

仕事が終わり帰って来ると盆栽仕立てのツツジが咲いて居た。山野草に水やりし、風呂に入って女房の帰りを待って居ると玄関のチャイムが鳴った。宅急便だった。

綺麗だったので玄関横に置いてやった。

日立でお世話になったスナックのママさんが中国へ里帰りしたとの事でお土産を送って頂いた。箱を明けると老酒と中華チマキが入って居た。以前にも何度か戴いた事が有るので久し振りの味を楽しめるし、やはり中華には老酒だろう。この老酒も少し甘いのが特徴でついつい呑み過ぎてしまう。

戴いた老酒と中華チマキ
Sさん有り難う、後日楽しみにして戴きます、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ