今日は一日中畑仕事をする、、、。

投稿日:2020年2月29日

更新日:2020-02-29T11:45:49Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L
今朝も良く晴れて居た。

8時前までに山野草のチェックを済ませる。

それから朝飯に昨日の白菜スープでお雑煮を作って食べる。

9時前から畑へ行って残りのトマト屋根を片付け、畝の天地返しをする。

その後ナスや挿し木で育てて、10月末まで採れてたトマトの苗を片付けた。

それから刈り払い機を借りて来て、草刈りをする。草刈りをした処の整地をしてから防草シートを再利用して敷いてやる。

ここはいちご栽培用に会社からスクラップの足場材を貰って来て栽培棚を置くつもりで居る。今日は途中昼飯休憩を挟み、5時過ぎまで作業して概ね天地返し及び整地は完了した。

明日はいちご苗の植え付けをプランターにするつもりで居るが、大分腰も痛くなって来ているので起きられるか?心配だ。

家では福寿草や節分草などはそろそろ終わりだが、クリスマスローズや雪割草は早咲きが満開で、多くの鉢では蕾が膨らん来て居る。

福寿草の三段咲き、福寿草もそろそろ終わりか?

今が盛りのクリスマスローズ


クリスマスローズ。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ