HBー101が届いた、、、。

投稿日:2020年2月1日

更新日:2020-02-01T09:14:03Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L
朝起きたら早々に女房から灯油を買って来てと頼まれる。

朝飯を食べてから空になった七笑の一升瓶を物置に仕舞うと、女房が新聞も纏めて物置に入れてくれると頼まれる。

その後はポリタンクを車に載せて近くのスタンドに行って灯油を買って来る。

家に帰ってからは先週出来なかった植え替え予定の残りの岩チドリの植え替えを行なう。

11時頃に女房が買い物に行くと車で出て行った。と直ぐに家の前に一台の車が止まってオヤジさんが降りて来た。

軽のサイドドアを開けて荷物を持って我が家の玄関に、カーポートから小生が顔を出すと荷物が届いてますが、代金引き換えになってます。

電話したんですけど出られなかったのでと申し分けなさそうに言われる。小生が発注したのでそろそろ来る頃かなと思って居たので、代金は用意してあった。

箱と引き換えに代金10,500円を支払う。領収書を受け取り、スマホの画面に受け取りのサインをする。

早々に箱を開け中身を確認する。HBー101と1月中に頼んだのでお年玉福袋がサービスで入って居た。

これがHBー101と言う活力活性剤。山野草や花を始め、
夏野菜などの家庭菜園にも使って居る。使い始めて収穫量が増えた気がする。

早々に規定の倍率より薄めてHBー101を雪割草、節分草、福寿草、一華類、クリスマスローズ等々に与えてやった。

陽が射して暖かくなって来ると咲き出した雪割草や節分草、福寿草が花弁を広げて居る。

福寿草は実生の今年六年生の秩父真紅を見ると花粉が出て居たので筆で受粉させた。また紅撫子は花弁を広げて居るが花粉が少ない。これも受粉させたが昨年は種をつけなかった、今年はどうなるか?楽しみだ。

その後は咲き始めた雪割草や節分草、福寿草の鉢をまだ蕾の鉢と入れ替えたりした。すると早々に散歩されてる方や犬の散歩をして居る顔馴染みのオバちゃん達から紅い福寿草は珍しいとか、いよいよ雪割草が咲き出しましたね。とか、いつも前を通るのが楽しみですとか声を掛けられ咲き出した山野草を観て行かれた。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ