干し芋が届く、、、。

投稿日:2020年2月13日

更新日:2020-02-13T20:56:04Z

小生の出来事

t f B! P L
2月11日、建国記念の日で世間は休日でカレンダーは赤文字だ。

でも我が社は出勤日。

いつも通りに着々と作業を進め、仕事は順調に進んで居る。

昼休みに入り、弁当を食べ午後の作業に入る。

3時の休憩時にスマホを見るとNさんからメールが入っていた。

内容は干し芋を送ってくれた。と言う事だった。

翌日の16時から18時着の予定で発送したと書いてあった。

家に帰ってから女房に明日干し芋が届くよ!と伝える。

16時かぁ?、出来るだけ早く帰る。と女房。

12日の夕方、女房は16時2分過ぎに家に帰って来たと言って居たが、郵便局は16時に来た様だ。郵便受けに不在票が入って居たと女房が言っていた。

再配達の連絡を入れたとも言って居た。

そんな会話の後小生は風呂に入る。

何時に来るか解らないと言って居たが、風呂から出るとテーブルの上に箱が置いてある。
箱を開けると、3種類の干し芋が入って居た。

送って頂いた干し芋。

一つは丸干しの紅はるか。

二つ目は紅はるかの平干しで天日干しとある。もう一つは熟成とあった。

どの芋も食べたくなる様な色をして居るし、しっとり系で女房はどれから食べようかなとニコニコして居る。送られて来た干し芋をながめならやっぱり丸干しからかなぁと喜んで居る。

日曜日に娘の処に行くから一つ持って行ってやろうかなぁと、、、。聞こえる様な独り言を女房が呟いて居る。

持っててやれば!と小生。

Nさん、有り難う御座いました。
家族で美味しく頂きます、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ