娘二人からLINEが入る、、、。

投稿日:2020年2月5日

更新日:2020-02-05T12:31:10Z

小生の出来事

t f B! P L
2月4日は孫娘と小生の誕生日。

今年は平日だったので、当初は2月1日、2日で息子夫婦が孫たちを連れて泊まりに来る予定だったが、如何しても外せない用事が出来たとのことで、今週末に変更になった。

そんな中、2月4日の当日は女房が小さなケーキを買って来てくれて、ささやかに祝ってくれた。

晩酌してからケーキを食べて居ると娘二人からLINEがあった。

一人目は息子の嫁さんからで、お祝いのメッセージと共に孫娘の誕生日を祝う写真が送られて来た。と同時に今週末楽しみにして居ます。とあった、こちらも女房と共に楽しみだ。

誕生日を迎えた孫娘と弟君。

もう一人は嫁いだ娘から、22時過ぎにLINEが送られて来た。
もう寝ちゃたかな?、遅くなってゴメン。誕生日おめでとう!とメッセージがあった。

LINEの通り、晩酌をしていい気分になり、大概は早ければ9時過ぎから10時までには寝てしまうので、昨日ももう寝て居た。

夜中にトイレに起きて、何時かなぁとスマホを見るとLINEが送られて居た。

娘にもお礼のLINEを返信して、正月に家族が集まった時に今年は花見に行こうと話してあったので、新ためて4月に行くつもりだけど休みが取れるか?とメッセージも入れた。

息子夫婦は月一くらいで孫たちを連れて泊まりに来てくれて居るが、娘夫婦とは暫く一緒に出掛けて居ないので、何年かに一度は一緒に過ごしたいと思って居るがどうなるか?。

誕生日を迎え年々歳を重ねる毎に、年々身体のあっちこっちが悲鳴を上げて居るのが実感出来る。ロングドライブや鮎釣りもいつまで行けるかと思う事があるが、出来るだけ孫たちの笑顔を見ながら成長を見届けたいと思って居る。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ