いちご苗を買う、、、。

投稿日:2020年2月20日

更新日:2020-02-20T03:41:17Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L
ここの処、良い天気が続いて居る。

昨年種を採り蒔きした節分草も芽を出し始めて居た。

節分草の1年生、これが来年どの位残るかなぁ。
花が咲くには四年掛る、それまで残ってくれればいいのだが、、、。

朝方は風が吹いて寒く感じるが、日中風が止むと陽射しが暖かく上着やウインドブレーカーなどは脱ぐくらい暖かい。

仕事の方も、場内整理は勿論の事、レンタルが毎日入り、多種類に亘り数も半端なく多く、揃えるのに忙しい。

引き取りに来られるお客さんは昼過ぎに多く、前日に発注されて、朝一で引き取りと言う事も多々あり、場内整理とレンタルの積み込みや準備でてんてこ舞いする事もある。

それだけでも大変なのに、ピストンが入ったり、翌日のトラックへの積み込みなどの依頼が入ったりすると、3人や4人のローテーションでは大変だ。そんな日が続いて居る。

今週は忙しいので、滅多にしない残業をしたり、土曜日の出勤依頼もされて居る。

そんな中仕事帰りにホームセンターに寄り、いちご苗を買って帰った。

ホームセンターで購入したいちご苗

昨シーズンに親株から伸びたランナーの孫苗を90ポットくらい育てて居たが一カゴくらいしか残らなかったので、新たに章姫、とちおとめ、女峰を3ポットづつ買って来た。

今週土曜日に出勤すると代休が月曜日になるので、田起こし為らぬ畑起こしを天気が良ければ、そろそろやろうかと思って居る。

残ったいちご苗にも、もう花は咲き始めて居るが中々畑には足が向かず受粉もして居ないし、ポットに植えたままになって居る。

今年もプランターに植えて棚を作り、孫たちが摘み取り易い様にしようかと考えて居る。

フルーツやトマトが大好きな孫たちが、畑で摘み取りそのまま食べれる様な物を育て造りたいと思って居るがどうなる事やら、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ