雨の土曜日。

投稿日:2020年7月4日

更新日:2020-07-05T09:03:25Z

家庭菜園

t f B! P L
今日も釣りに行くつもりで居たが昨夜から降り続いている雨。
 
朝、畠山釣具店に電話で川の状況確認をすると、笹濁りの増水して居ます。
 
竿は出せない訳でも無いですが、今日の予報は1日降るようですので条件は良く無いですね。
 
今朝も好きな人は来て居る方も居ります。オトリを持って行かれましたよと言う。
 
取り敢えず礼を言って電話を切った。 中津川に行こうかとも思ったが、連日の雨で宮ヶ瀬ダムからの放水量が多く増水して居る状況は良く無い、、、。
 
如何するか迷ったが今日は止めにした。
 
と言う事で、眼は覚めてしまい傘を差して畑へ行く。 降りしきる中、トマトときゅうり、ナス、ピーマンを収穫して帰る。

朝飯を食べてから近くの農家に採りたての生で食べられるトウモロコシを買いに行く事にする。
 
家で採れた夏野菜と供に孫娘の処と、息子の嫁さんの実家に送る事にする。
 
 
どうせ宅急便に行くならお世話になった方に鮎も送ろうと冷凍庫から鮎を取り出し荷造りする。 今日は三軒分の鮎を荷造りした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後は車から鮎釣り用のベストを持って来て根掛かりした仕掛けを処分したり、使えそうな仕掛けは鼻カンとのジョイント部を編み込み直したりした。また不足した仕掛けの補充や掛け針の補充も行なった。 明日は釣りに行くつもりで居るが天気予報では雨マークが付いて居る。雨でもいいけど濁りが強くならない事を祈るばかりだ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ