ふじやまビールとスモークチーズ

投稿日:2020年7月22日

更新日:2020-07-21T21:36:21Z

小生の出来事

t f B! P L
 
 
桃狩りに行った帰り道、行くだけ行って見るか?と女房と、前日の晩酌時に話をしていた。
 
それは富士の『道の駅すばしり』で街頭販売しているスモークチーズである。コロナの影響でどうだろう?と思っていたが、街頭販売はしていなくても道の駅のお土産売り場には確か置いてあったハズだと、、、。
 
どうせ富士の方に行くなら『道の駅ふじよしだ』のふじやまビールも外せないと小生。帰り道は道志経由で帰ってくるか?、そう言えば道志道は土砂崩れの影響で通行止めだったが開通して居るかな?などと色々と話をして飲んでいた。
 
当日は一宮から御坂道を通り河口湖に抜けた。
 
途中河口湖と山中湖の中間あたりで昼飯を食べる。昼飯は道の駅富士吉田に隣接するふじやまビールの地ビールレストランにするか?と言ったが、女房が以前にも何回か寄った時に余り美味しくなかったと、、、、。そう言えば何が美味しかったのか記憶にない。と言う事で途中の定食やに寄った。
 
小生はフジヤマポーク?だったかとんかつ定食、女房は地鳥のチキン南蛮定食と無難なものをチョイスした。
 
お腹がいっぱいになった処で道の駅ふじよしだに向かう。
ここではお目当てのふじやまビールを2本買った。その他色々と店内を見て回ったが、お腹がいっぱいの為か購入意欲が薄れて何も買わなかった。
 
 
 
その後は山中湖を左手に見て木立の中を、道の駅すばしりへと向かう。
 
道の駅に着き車を駐車場へと入れる。
車から下りて土産物屋の入り口へと向かうとウエスタンハットを被った渋いお兄さん(オヤジ)が商品棚の前に立って居るのが眼に入った。女房と売ってるねぇ~と顔を見合わせた。
 
迷わず其処へ行き、スモークチーズの大きい方を1本とスモークベーコンを一切れ購入した。
しばらく食べて居なかったスモークチーズ、スーパーや他の店でもスモークチーズは売っているがここのは一味違う、、、。溝丸燻製所の手作りスモークチーズ、値段は少し高い気がするが(せめて2千円以内で買えると嬉しいが、、、。)小生も女房もお気に入りの味だ、燻製には河津桜のチップを使っているらしい、、、。
 
 
 
ここでも購入意欲は湧かずに小生は何も買わず、女房も会社の人達に何かお茶菓子を買うと迷って居たが、小生が自衛隊グッズがあるよ、お菓子もあるよと教えたら自衛隊クッキーを買って居た。
 
その後は山中湖に戻り道志道で帰り途中伊勢原方面に折れ、宮が瀬ダムを経由して(ダムの水がどのくらい濁って居るのか確認するため。)自宅へと帰って来た。
 
宮が瀬ダム湖の水は湖全体が濁って居り、中津川へ流れるので当分は中津川の水は濁ったままだろうと確認した次第だ、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ