じゃがいもと食パン

投稿日:2022年3月20日

更新日:2022-03-20T11:42:00Z

家族

t f B! P L

 先週の日曜日、兄貴からメールを貰った。


土曜日に電話したけど出なかったので、田舎から送って来たじゃがいもを玄関のドアに袋に入れて掛けて有ります、ご賞味下さい。と、、、


日曜日に家に帰るとじゃがいもが沢山入った袋がドアに掛かって居た。


娘が少し持って行った。


月曜日から我が家の食卓にはじゃがいも料理が並ぶ。

最初は定番の肉じゃが、その後はジャーマンポテト、そしてカレーと、今日はポテトサラダを忙しいと言いながらも女房が作ってくれた。


特にポテトサラダは売って居る柔らかいポテトサラダは小生は食べ無いが女房の作る昔ながらのポテトサラダは大好きで、大きなサラダボール一杯は平らげる、、、。



今日は明け方まで雨が降って居たが、起きた頃には青空がのぞいていた。

今日も山野草の手入れをしてやる。

1時過ぎまで行こなって居ると女房が買い物から帰って来た。餅を焼いたと言って昼飯を食べる。


その後テレビを見て居ると何だか寒気がするので、布団の中で一眠りする。


その後5時前からテレビで相撲観戦する。

6時過ぎにリビングに降りると食パンが置いてある。


女房に聞くと娘が美味しいからと言って持って来てくれたと言う。小生が寝て居る時に来た様だ。


此処のところ、パンやサンドイッチが美味しいと雑誌やテレビで取り上げて居るらしいが、娘の家の近くに黄色の自販機のタマゴサンドで有名なサンドイッチ屋があるし、美味しいと言う食パン屋があっちこっちに出来て来て居る。


女房も毎週金曜日には干し葡萄の入った食パンとライ麦パン?と普通の食パンと1斤づつ買って来るが、娘が美味しいと言う食パンを持って来てくれた様だ。




そんな食パンを小生はホットサンドや厚切りトーストにし頂いて居るが、時々美味しいと言う生食パンを焼いたりして女房に怒られて居る、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ