2月末で会社を辞めた本社の事務員の女性が千葉の木更津からざわざわ挨拶に来てくれた。
昨夜彼女からメールが有り、
明日〇〇さんは出社して居ますか?と言うので、残念ながら仕事です。と返信すると、ちゃんと挨拶しないまま辞めたので挨拶に行く、と返信が来た。
昨年色々と我慢出来ない事があり、10月末で辞めると言って居たが、引き継ぎなどで12月末までにした。と言って居たが、更に色々と有り2月末まで居る様になった。と報告を受けて居た。
2月の25日の金曜日が最後の日になると言って、その日に挨拶がしたいと言っていたが、コロナに感染して仕舞ったと連絡が入った。
若いので症状としては軽かった様だが、、、。
と言う事で、回復したら改めて挨拶に行くと連絡が入った。
そんなに無理してまで来なくてもいいと言ってあったが、〇〇さんには仕事でも個人的にも野菜などもたくさん貰いお世話になったからちゃんと挨拶したいの。と言ってくれて居た、、、。
そして今日、会社の作業服なども返す物もあるしと言って顔を出すと言い、10時の休憩時間に顔を見せてくれた。
話しをするとコロナに感染して苦しんでる?中、旦那さんと木更津に引っ越しをしたと言って居た、今まで住んで居たアパートの契約期限が二月いっぱいだったので、立ち退きが決まって居たので仕方無く頑張ったと、、、。
まだ荷物が片付けて無いから空いているスペースで寝ていると笑って居た。庭もあるから家庭菜園もやりたいとも言って居た。
相談を受けた時は彼氏がアパートに転がり込んで来たと言って居たが、籍も入れたとも報告を受けた。
新規一転千葉の木更津に家を買い、籍も入れて貰い良い事だらけだな!、幸せになれよ!と喜んだ。
今朝も8時頃に木更津を出て9時過ぎに本社に着いた。そんなに遠くないから遊びに来てと言ってくれたが、、、。
彼女の生い立ちを知れば知るほど幸せになって欲しいと祈らずにはいられない、、、。
小生にとっては3人目の娘の様な娘だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿