鎌倉までドライブとなる(≧∇≦)

投稿日:2022年3月4日

更新日:2022-03-04T04:04:49Z

仕事

t f B! P L

 ヤード内の作業が一段落したと思ったらレンタルが二件入る。


もう一人の同僚は車両入れ替えをほとんど任せて居るので、その日も午後からは横浜まで車両入れ替えに行く様に予定し出掛けて貰った。


ヤード内に残ったのは小生ともう一人のオヤジさん、まだイマイチ材料の名前など覚えきれて無い方、もう一人は先週入社した彼女。


彼女にはレンタルの返却に行ってもらうつもりで4トントラックに荷積みをして貰って居た。


すると3時前に営業さんから、現地でトラブルが発生して困って居る、空のトラックを現地まで行って貰いたい。と連絡があり同僚は事前に予定して居た車両入れ替えに出掛けていない。


ヤード内はレンタルが入って居て段取り中だと言うと、現地で解体をして居て予定して居た量よりも多く積み切れない。と言う事で何とか対応出来ないかと言う。


と言う事で、レンタルの材料を準備して伝票を書き、彼女一人での返却は心配で中止し、オヤジさんと彼女とで、レンタルの対応を頼んで小生が車両入れ替えに出掛ける事にし営業さんにはその旨を伝えてると、場所や職人の班名や乗るトラックなどを事務所の女性に伝えて置き資料を準備するのでそれで行って欲しいと指示を受ける。


3時過ぎに指定されたトラックに乗り鎌倉に向かう。


4時半前に現場に到着する。と現場に止まって居るトラックが鬼の様に山積みされて居る。


お疲れ様と声を掛けて職人に挨拶して、積み過ぎじゃないの?と親方に声を掛けると、えッ!来れないって聞いたから仕方無く積んで居るんだ!と言う。


話しを聞くと、何時頃に来れるか別の場所に出掛けて居る同僚に電話したとの事。


すると同僚が、外に出てるから行け無い、行けるとしたらヤードに帰ってからになるので遅くなると言ったと言う。それならば良いと言う事で積載オーバーを承知で積み込んでると親方。


営業からも小生からも同僚には連絡も指示もして居無いので、何で同僚が勝手に答えたのか分からない?。


本来なら聞いて無いとか、俺は指示を受けて無いから営業に連絡してとか、責任者に連絡してとか言ってくれれば良かったのにと職人の親方が言う。本当にそうだと思う、、、。


どうする?と聞くと、もうここまで積んだので今更積み替えるのも大変だしそれこそ2台とも遅くなってしまうので、もうこのまま行きます。と言うので、空のまま乗って来たトラックで小生は帰る事になった。


本社に戻り状況を報告すると依頼して来た営業部長も知って居て、申し訳ありませんでした。

対応して頂き有難う御座いました。と言う。


同僚にはいつもこんな調子で泣かされる。注意するとその時は連絡をよこすが次の日にはもう忘れると小生。


今日も振り回された1日だった。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ