本当〜に疲れる

投稿日:2022年3月4日

更新日:2022-03-03T21:39:55Z

仕事

t f B! P L

 昨日の出来事。


先週大きなトラブルがあったばかり。


記憶も新しい内に昨日もちょっとしたトラブルが発生。


先ず一発目は先週入った彼女がやらかした。


一週間が過ぎ、昨日で10日目か?、仕事にも環境にも少し慣れて来た様で、先週に比べて此処のところ何をするにも少し動作が雑になって来た気がすると小生は感じた。


仕事始めにその事を注意して、慣れて来ると事故や怪我をするので充分注意しろと言ってあった。


教育期間中なので小生と組んで昨日も仕事をして居たが、先週はしっかり縛れた番線も昨日はゆるゆる。そんなところも見せて確認して貰い注意する。


は〜い!と素直に言う事を聴き縛り直すが、他の作業も先週から比べれば雑だ。


それは安全にも同じ事、危険予知をしろと言って居るがストッパーを入れずに番線を切る、物が倒れて来る方向から番線を切る、フォークリフトの前に入る等々。


整理する作業が一段落してから昼前に本社に4トントラックを取りに行かせた。


社長からは大型免許があり、大型トラックにも乗って居たので4トンや車両入れ替えなどの業務もやらせて下さい。と言われて居た。


一昨日は3トンショートトラックを運転させ小生が助手席に乗りレンタル品の返却に近くに行って受付の仕方や南京結び等々を教えたが運転が荒く感じた。


4トンも大丈夫か?と聞いたが大丈夫!任せてと言うので一人で本社へ取りに行かせた。


戻って来る時にヤードの入り口のゲートと4トントラックの側面を曲がり切れずに擦り傷付けてしまった。


小生は別の離れた場所で作業をして居て現場を見て居無いが、先週トラブルを起こした同僚が駆けつけ誘導したり、事故報告を入れた様で後から小生に報告があった。


傷は確認しても何処にあるの?と言うくらい分からず、何処?と聞いてしまった。


するとアオリの角部を指差し此処と言うが分からない!、その後6時半頃に彼女からメールが有り本社に4トントラックを戻しに行った時に社長が居たので報告したら、これくらいならぜんぜん大丈夫だよ!、怪我は無かったんだね。と言われたと言う事だった。


小生に報告があった時には、今朝から何度も慣れが出たのか動作が雑になって来たと言った注意を親身になって聞いて居無いからだよ、その通りに結果として出て仕舞ったよね、こんな程度で済んだから良かったけど、先週みたいな事になってたら大変だったよ!気をつけてと改めて注意した。


その後もまた、例の同僚がやらかす、、、


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ