野菜のお礼だと言って、、、

投稿日:2023年4月19日

更新日:2023-04-18T15:38:02Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 出社しタイムカードを押してからPCで工程表を確認していると、お早う御座います、と言って同僚が出社して来た。


と同時に、机の上に缶ビールの箱を置きながら、これ!持って行って!と言う。

いつも野菜やらを貰って居て、なにもお礼が出来ないから、お礼のつもり。と言ってスーパードライをワンケースくれた。


会社の同僚たちに、家庭菜園で採れた野菜類を女房と二人では食べ切れないからと言って、出来の悪い物を捨てるよりはいいから、良ければ貰ってよ!と言って持って来ると、皆さんで分け合って持って行ってくれる。


先日も里芋を植える為に、採ったキャベツやかき菜、韮やエシャーレットなどを持って行って貰った。


どれも出来は悪いよ!と言うのだが、採りたてで新鮮だから生でも美味いし、最近は野菜類も高いから助かるよ!、と言って喜んでくれた。


と言う事で、折角なので遠慮なく喜んで頂いて来た。


家に帰ると女房も、良かったね。

スーパードライじゃん、助かるね。と言って喜んでくれた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ