八重咲きからまつが満開だ

投稿日:2023年4月8日

更新日:2023-04-08T12:11:08Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L

 今朝精米に行く前に写真を撮った八重咲きのからまつ。




3時過ぎに家に帰り山野草の手入れをするかと思ったが腰が痛い。


暫く一休みしてからカーポートの中で雪割草の花殻摘みをやるつもりだったが、雨が本降りになってしまって、腰も痛くやる気が削がれてしまった、、、


いつになったら花殻摘みが出来るやら、、、。

鉢を見ると種が沢山出来て居る。どうしたものか?


やる気も無くボケーっとテレビを見て居る。

雨も音を立てて降って居る。

と言う事で5時を過ぎたので、いつもより早いが風呂に入って晩酌をやる事にした。


時間が早いので、まだ支度をして無いよ!と女房。



冷蔵庫からゴールドスターを取り出して、安曇野に在る大王わさび農園とコラボの柿の種をつまみに喉をうるわす。


ゴールドスターが空になる頃にツマミが揃う。

今晩はカレーと言う事で,晩酌のツマミはマグロの中トロ、家庭菜園で採れた春キャベツの一夜漬けとかき菜のお浸しと木曽のスンキ漬け。


これだけあれば充分で、ゴールドスターの後は日本酒を冷で、木曽の銘酒辛口の七笑いを楽しんだ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ