晩酌に菊盛を愉しむ、、、

投稿日:2023年6月10日

更新日:2023-06-09T15:21:56Z

日本酒

t f B! P L

 今日は6回目のコロナワクチン接種をして来たが、アンコールは控えて下さい。とは言われなかったので、いつも通りに晩酌を愉しんだ。  


いつもの様に風呂に入ってから、冷えた缶ビールを飲る。

その後は 冷やした日本酒を飲るが、昨晩まで愉しんだ日本酒(七笑)が終わって仕舞い、今晩から日立の銘酒(菊盛)を飲る。


このお酒は現役時代にお世話になった方へ、小生が釣った、天然の鮎を送ってやって居る。

そのお礼だと言って送って頂いたお酒で、大吟醸と純米大吟醸の2本セットだった。


いつもの事だが、頂いた日本酒を飲ると、当時の事や送って頂いた方の事や顔が思い出される、、、。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ