同僚から八海山を貰う

投稿日:2023年6月26日

更新日:2023-06-26T11:35:22Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 今朝会社へ行くと、金曜日土曜日と休みを取って居た同僚が出社して来て、お陰さまでゆっくり楽しめました。

有難う御座いました。と言ってお土産を頂いた。



新潟が田舎だと言って、今回は同窓会で久しぶりで帰ったと言って居た。


もう75歳?で6?歳で久しぶりに会うと、また男達の人数が減って居たと、座る席はくじ引きでその場で決める様で、昔の彼女の隣だったと愉しんで来た様だ。


もう車は長距離は運転出来無いと言って、今回も電車で行って来たと言う。


お土産の中でも一番思い液体のお土産をわざわざ小生の為にと持って帰って来たくれた事に、その気持ちを大事に素直に頂きたいと思う。


週2日の出勤の同僚なので、次は土曜日が出勤予定日。

色々と話を聞いて居ると、他の方たちには南蛮エビのお煎餅を何枚づつか分けて居た様だ。


これも普段からお裾分けして居る野菜のお返しの様だ、、、。


先ずは重たいお土産を持って帰って来て頂いた事に、その気持ちを嬉しく頂こうと思う。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ