今でも気に掛けてくれる律儀な奴、、、

投稿日:2023年6月16日

更新日:2023-06-15T21:22:25Z

小生の出来事 日本酒

t f B! P L

 今年も彼からお中元が届いた、、、。



現役を退いたて8年かなぁ、、、。


体力も落ち、気力も落ち、記憶力も落ちた。

物事や人の名前なども中々憶えておけない。


一年で二度、三度?電話で話すだけで、それ以外は年賀状のやり取りだけになってしまった。


中々思い出せないが、現役時代は随分とお世話になった。

小生が辞める時も、お世話になったんでと、食事に誘ってくれたし、帰り際に餞別まで用意してくれていた。


仕事も出来て、責任感も強い。

その仕事ぶりは顧客からも信頼されて居たし、安心して仕事を任す事が出来た。


派遣法改正で色々あり、独立して起業した後も立派に会社を大きくし、今も相変わらず忙しいと話して居た。


それもこれも彼の人柄と仕事に対する責任感と真面目さが信頼されて居るからと確信して居る。


現役を退き、一度も会う事無く8年が過ぎた今でも、こうして律儀に気にかけてくれる処も非常に嬉しく思います、、、。


色々と思い出そうと思うが中々思い出せなくなって来て居る、と言う事で今晩の晩酌は、日立の銘酒(富久心)の純米吟醸を飲った。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ