二ヶ月に一度の細やかな贅沢、、、

投稿日:2023年6月17日

更新日:2023-06-17T11:39:51Z

日本酒

t f B! P L

 今月は年金支給月。


我が家の細やかな贅沢はお寿司。


二、三日前に今月は肉でも食いに行くか?と女房に言うと、たまには外に行くのもいいけど、誰が運転するの?と女房。


どっちにしても飲めないよ?と言う、、、。

この前食べたステーキが美味かったからたまにはいいかなぁと思ってさ、、、と小生。


やっぱりお寿司がいいかなぁと女房。


我が家では年金支給月に小生の小遣いでテイクアウトのお寿司を細やか贅沢として、その週末に食べたりしている。


と今月も、特上の握り寿司三人前と光り物の四種類、コハダ、アジ、イワシ、サバをテイクアウトで買って来た。


と言う事で、我が家の細やか幸せを女房と二人で噛み締めて愉しんだ。


特上の握り寿司には日本酒がいいと言って女房も日本酒を呑んでいた。

今晩の日本酒は、超辛口の18度(来福)と言うお酒。


ついつい飲み過ぎた、、、。

お酒もお寿司も旨かった(^O^☆♪

特上握り寿司三人前

光り物四種

辛口の日本酒が旨い!

そしてここのところ毎晩頂いて居るしゅうれんぼ、毎晩食べてもなんぼでも食べられる(o^^o)




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ