6月3日(土)12時半過ぎの中津川の状況

投稿日:2023年6月3日

更新日:2023-06-03T04:13:04Z

鮎友釣り

t f B! P L

 雨が上がった昼過ぎに皮膚科の帰り中津川の馬渡橋下流の状況を確認して来た。


宮ヶ瀬ダムの放水により川幅いっぱいに濁った水が轟々と流れて居た。

馬渡橋下流の瀬



組合事務所前

こまやの前

この水量だと垢は飛ばされたと思う、水が治まり天気が回復してから早ければ10日くらいで新垢が着くはずだが、天気の良いのは火曜日までなので梅雨の今の時期だと新垢が着くのは2週間はかかるかと思うが如何かな?。


その間鮎が元気で居てくれる事を祈るばかりだ、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ